後期高齢者医療保険料が上がる?保険の自己負担率も上がる?

query_builder 2022/07/07
ブログ
税金の本

先週は、高崎市飯塚町にてご売却のご相談を頂きました。

現地を確認する事はもちろんですが、市役所などに調査等も行います。不動産の調査に関しては、プロである不動産業者が行えますが・・・


不動産をご売却し所得が発生すると


不動産をご売却し所得が発生すると、翌年は各種税金や国保や後期高齢者医療保険の金額が上がったり、保険の自己負担率が今まで1割負担だったものが3割負担になったりするケースも御座います。


税等に関しては非常に難しく、ケースバイケースで場合によっては発生したり、しなかったり。


毎年、宅建協会から不動産業者へ配られる【あなたの不動産 税金は】には基本的な事の記載のみです。また、国民健康保険や後期高齢者医療保険が翌年上がる事などは記載がないので、不動産業者に売却のご相談をしても、保険料が上がる等のご説明がないのがほとんどです。

なぜなら、そもそも詳しく知らない 若しくは この件に関しては税理士や保険等に関する専門家や・資格を持った方が説明しないといけないといった決まりがあるからです。その為、注意が必要です。


弊社または提携業者からのサービス


例えば、今年に不動産を売る金額が決まっているので、

翌年の健康保険料の金額をしりたい!

翌年の市県民税の金額をしりたい!

こんな時は、各行政庁へのご同行も無料で行わせて頂きます。

若しくは、弊社提携先の税理士事務所への無料相談も行えます。


ご売却されるお客様は色々、ご自身で確認しようとしたり、ご自身で調べたりはされると思います。ご自身で調べて解決ができれば一番良いかと思います。

調べてみるものの正直なにを調べたらよいのか分からない、調べ始めたら、わからない言葉ばかりで頭が痛くなる。気持ち悪くなる。

気持ちはよくわかります。騙されてはいけないと、やってみるけどキャパオーバーになってしまう方は多いです。

そんな方達の為に私達がいる気がします。


不動産のご売却をご相談するなら、売却実績が豊富で信頼と安心のアライブ不動産株式会社へご連絡ください。スタッフ一同、皆様のお役に立てますよう誠心誠意頑張らせて頂きます。







NEW

  • 【空き家相談・空地相談】

    query_builder 2022/09/19
  • 高崎市並榎町土地【買取契約を致しました】

    query_builder 2022/07/28
  • 後期高齢者医療保険料が上がる?保険の自己負担率も上がる?

    query_builder 2022/07/07
  • 高崎市吉井町吉井の土地【買取契約を致しました。】

    query_builder 2022/07/07
  • 新規土地情報のお知らせ!高崎市貝沢町土地【新保日高土地区画整理事業内】

    query_builder 2022/06/17

CATEGORY

ARCHIVE